住所不定

旅の記録を写真と共に残していきます。

2014/05/04 高知駅

窪川駅から高知駅へ。予土線で結構テンションがピークを迎えてしまって、何となく下がり気味。昨日は野宿だったので疲れも取れてないし。と言うわけで、窪川駅から高知駅まではウトウトしながら電車に乗る。

気付いたら高知駅の近くまで来ていて、人が沢山乗っていた。こういう地方の路線は本数が少く、都市へ向って行く路線なので、都市が近づくにつれ段々と人が増えてきて、最後らへんは満杯になる。

 

f:id:smode:20140504091125j:plain

 

のどかな単線

f:id:smode:20140504092221j:plain

 

高知駅

高知の友人が鉄道列車のことを汽車と言うし、自動改札も無いと言っていたのでどういう所かと思っていたら、結構きれい。どうやら駅舎を新築したばっかりのよう。駅の中が綺麗なのはもちろんのこと、駅前の空間も整備されていて、イベントなんかをやっている。駅の雰囲気、つくりは旭川駅に近い。

 

f:id:smode:20140504111220j:plain

 

f:id:smode:20140504111304j:plain

 

高知駅。外から。

f:id:smode:20140504112312j:plain

 

イベント。炎のように。殺陣やってた。

f:id:smode:20140504112016j:plain

 

商店街でもイベント。

f:id:smode:20140504122649j:plain