住所不定

旅の記録を写真と共に残していきます。

2014/05/04 徳島

徳島着。徳島駅を降りて少し歩くと音楽が聞こえてくる。聞こえて来る方にふらふらと歩いていくと人集りが出きている。覗いてみると、オタ芸を打っている集団がいる。SOGOの入口前でやっているのでSOGOがスポンサーになったイベント?とか思って遠巻きに見ているとイベントのビラ発見。ああ、マチアソビの一環! マチアソビとは、"徳島をアソビ尽くす"ことを目的とした複合エンターテインメント。徳島市内の色んなところで、アニメ系のイベントが開かれている。これは良いタイミングで徳島に来たもんだ。しっかし、徳島駅前、しかも、SOGO前にオタ芸イベントを配置してくるとは野心的だ。

 

みんなでオタ芸

f:id:smode:20140504191041j:plain

 

歌い手さん登場。千本桜歌ってた。

f:id:smode:20140504192106j:plain

 

カップヌードルのCMって言ってたから、たぶんギニュ~特戦隊。

f:id:smode:20140504192939j:plain

徳島の夜は更けて行く...

f:id:smode:20140504193420j:plain