住所不定

旅の記録を写真と共に残していきます。

2014/12/31 カンボジア07 ロシアンマーケット&サムライカレー

バンケンコン・エリアの次はロシアン・マーケットへ。トゥール・トンポン・マーケットとも言うらしいけど、トゥクトゥクの中の行き先リストには「Russian market」と書いあったし、ドライバーにもロシアンマーケットで通じました。

さて、ロシアン・マーケットの品揃えはと言うと、小物系が中心。雑貨、骨董品、衣料品、などなど。中に食堂はありましたが、食料品コーナーは無かった気がします。場所は街の中心地からは少し離れている所、トゥクトゥクで20分くらいでしょうか。でも、落ち着いた雰囲気があって、一番気に入ったのはこのロシアン・マーケットでした。

 

 トゥクトゥクで向かいます。おっちゃん、ヘルメット被らなくて大丈夫?

f:id:smode:20141231102427j:plain

目の前の平屋がロシアン・マーケットです。

f:id:smode:20141231113758j:plain

 

さて、次はサムライカレーに向かいます。日本人が経営しているカレー屋さんです。ロシアンマーケットから歩いて10分くらいです。

 

Samurai curry

f:id:smode:20141231130626j:plain

オリジナルカレーを注文。米は味なし、ルーはまったり、果実とかが溶けてる?スパイス感はなし。

f:id:smode:20141231123920j:plain

店内の様子。開放的で、落ち着いた雰囲気。そんなに客がいないとも言う。

f:id:smode:20141231123928j:plain

 

(番外)

カンボジアでも集団下校があるのでしょうか?

f:id:smode:20141231130614j:plain