住所不定

旅の記録を写真と共に残していきます。

2013/07/27 呉から下関

前日は呉のネカフェに宿泊。ビルの中に銭湯もあってなかなか快適。銭湯は入れ墨を入れている人が多かった気がする。

f:id:smode:20130727060451j:plain

呉から下関へ

朝一で飛び起きて6:19分に呉を出発する下関行きの列車に乗る。下関に着くのは11地過ぎの予定。5時間ほど、列車に乗りっぱなし。うとうとしたり、写真を撮ったり、向いに座ったおばあちゃんと話しをしたり。のどかな列車の旅。

 

広島と言えばMAZDA ZOOM-ZOOM スタジアム!

f:id:smode:20130727070735j:plain

 

岩倉のあたり。写真に写っているのはレンコン畑。岩倉はレンコンが有名らしいです。

f:id:smode:20130727080653j:plain

 

下関駅

さて、下関駅。駅前をぶらぶらする。缶ビールを片手にベンチぼうっとしているオッサン、陸橋のたもとにチャリンコをとめて長時間電話をしているオッサン、3人組のオッサン。とにかくオッサンだらけ。典型的な地方都市の雰囲気。そう言えば、下関の産業って何だろう?ふぐ?

 

下関駅その1。

f:id:smode:20130727121718j:plain

下関駅その2。高さが...足りない。

f:id:smode:20130727121918j:plain

駅前の通りにはギターを弾いている人がいました。

f:id:smode:20130727130923j:plain

 

以上