住所不定

旅の記録を写真と共に残していきます。

2015/9/25 マラッカ2

概要

マラッカその2。街中をじっくり観光する。

朝食

朝食はチキンライス屋へ。地球の歩き方に載っているところ。朝の早めの時間に行ったけど行列ができていた。団体で来ている人が多く、たいていの人が丸いテーブルを囲んで話しをしている。一人で来たせいか、店のおばちゃんが座っている隅っこの席に相席になる。

ここのチキンライスは、お米が一口サイズのボウル状に握られて出てくるのが特徴。正直に言うと、とても美味しいという訳ではなかった。行列ができるほど?

 

店内

f:id:smode:20150925112900j:plain

 

鳥をバリバリ捌くおっちゃん

f:id:smode:20150925113830j:plain

 

スタダイス

オランダ総督たちが居住するために作られたスタダイス。今はマラッカの歴史博物館になっており、マラッカの歴史ー石器の時代から植民地の時代、それ以後の時代までーを展示する博物館になっている。

 

スタダイスの建物

f:id:smode:20150925115501j:plain

 

植民地の歴史

f:id:smode:20150925123824j:plain

 

伝統的な家のつくり

f:id:smode:20150925132805j:plain

 

サンチャゴ砦

ポルトガルによって1611年につくられた砦。大きな砦の前は、今は陸地になっているが、当時は海だったらしい。

 

砦の跡

f:id:smode:20150925142952j:plain

 

砦の後ろは小高い丘になってます

f:id:smode:20150925141431j:plain

 

セントポール教会

ポルトガル人が建てた教会の跡地。中身は朽ちているが、外壁はしっかり残っている。教会の前にはフランシスコ・ザビエル像が建つ。

 

手前がザビエル像

f:id:smode:20150925145302j:plain

セントポール教会の外観

f:id:smode:20150925144252j:plain

中から

f:id:smode:20150925143946j:plain

隅っこで商売している人。たくましい。

f:id:smode:20150925143733j:plain

教会が建つ丘から見おろす町並み

f:id:smode:20150925144054j:plain

 

昼のマラッカ

マラッカのまちなみ。

 

マラッカ川

f:id:smode:20150925114323j:plain

オランダ広場

f:id:smode:20150925150320j:plain

ブーン・レオン像。マラッカボディビルダーの父、らしいです。

f:id:smode:20150925161823j:plain

インド人街

f:id:smode:20150925174435j:plain

 ハト!  

f:id:smode:20150925174921j:plain

チャイナタウンの裏通り。落ち着いた場所もあります。

f:id:smode:20150925181754j:plain

 

以上