住所不定

旅の記録を写真と共に残していきます。

2015/9/25 マラッカ⇒クアラルンプール

概要

マラッカの街からクアラルンプールまで行って、それからすぐに帰国です。

 

さようならマラッカ

マラッカの街とも今日でお別れ。昼間はいろんな観光地に行ったし、夜は夜市をぶらぶらしまくった。自分にとって、とてもエキサイティングな街だった。深夜特急で、沢木耕太郎は香港の廟街に刺激を受けているが、それに近い感覚だろうか。香港に比べて小さい街ながらも、熱気のようなものを感じた。何日でも居れる気がする。

 

さて、マラッカの〆は「朝のマラッカ」。昼、夜はたっぷり楽しんだけれど、朝の雰囲気を楽しんでいなかった。朝のマラッカは、夜の喧騒が嘘のように引いた通りと、マラッカ川のもやが印象的。朝、昼、夜。どのマラッカも印象深いものとなった。

 

Jonker walk

f:id:smode:20150926092755j:plain

オランダ広場

f:id:smode:20150926092822j:plain

朝靄のマラッカ川

f:id:smode:20150926092819j:plain

のどかです。

f:id:smode:20150926092657j:plain

 

クアラルンプール

マラッカからバスでクアラルンプールまで移動します。クアラルンプールからは、電車で空港まで移動。マラッカから空港まで直接行くバスがあるのだけれど、乗り遅れてしまったので、クアラルンプール経由で。

クアラルンプールの街はとにかく曇っていた。これもインドネシアでゴムの木を燃やしているせいなのかなぁ。

 

曇りすぎ! 

f:id:smode:20150926132341j:plain

曇りすぎやって!

f:id:smode:20150926132714j:plain

電車は快適

f:id:smode:20150926134304j:plain

空港

f:id:smode:20150926142641j:plain

 

おわり

今回の旅はここでおしまい。嗚呼、またマラッカ行きたいなぁ。

 

以上