住所不定

旅の記録を写真と共に残していきます。

2015/8/31-9/1 高岡 ⇒ 氷見 ⇒ 高岡 ⇒ 氷見 ⇒ 高岡

高岡 16:16発 ⇒ 氷見 16:43着(氷見線)

氷見 16:50発 ⇒ 高岡 17:20着(氷見線)

氷見線は、高岡市内を通って富山湾に出た後、湾に沿って北西方向に走って終点の氷見駅に着きます。市内では民家すれすれを走って行きます。民家を抜けると、一転して、人っ子一人いない湾岸をトコトコと走ってきます。鳥が群らがっている岩礁なんかも見えます。晴れていた方が気持ち良かったかも。

 

この列車で氷見駅に向かいます

f:id:smode:20150830160733j:plain

民家スレスレ

f:id:smode:20150830170628j:plain

富山湾

f:id:smode:20150830163438j:plain

氷見駅明朝体の駅名がカッコイイ。

f:id:smode:20150830164817j:plain

 

高岡 17:25発 ⇒ 城端 18:18着(城端線)

城端 18:44発 ⇒ 高岡 19:38着(城端線)

城端はアニメ「花咲くいろは」の聖地です。どんな感じかな?と期待して行ったのですが、聖地っぽさは全く無かったです。アニメ終了からかなり時間が経っているので仕方ないですね。駅舎も修理してましたし。交換ノートが置いているという噂をネットで耳にしていたのですが、ありませんでした。

城端線自体は...うーん、あんまり印象に残ってません。暗くなってきてたので、景色を楽しめ無かったんですよね。ただ、城端線の列車の中はアニメのポスターでいっぱいでした。

 

修理中の高岡駅

f:id:smode:20150830182503j:plain

列車内

f:id:smode:20150830181050j:plain

誰も乗ってない!

f:id:smode:20150830181206j:plain

お祭りポスター。

f:id:smode:20150830182133j:plain

 

 

以上