読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

住所不定

旅の記録を写真と共に残していきます。

2016/04/29-04/30 関西国際空港 ⇒ インチョン国際空港 ⇒ スワンナプーム国際空港

2016/4/29(金)から05/07(土)までラオスとタイに行って来ます。ラオスの方がメインです。ルートは、日本⇒韓国⇒タイ⇒ラオス⇒タイ⇒日本です。韓国経由でタイまで飛んで、タイ⇔ラオスは鉄道かバスで移動します。帰りはタイから日本まで直行便。

 

初日は丸一日移動で潰れます。昼過ぎに韓国のインチョン国際空港に着いた後、20時25分発のスワンナプーム行きの飛行機に乗ります。この飛行機が着くのは0時過ぎ。ココからタクシーに乗って宿を探して...とやっていると大変なので、空港で寝ます。

 

インチョン国際空港

インチョン国際空港に行くのは初めて。東アジアのハブ空港らしい。インチョンでは7時間ほど時間があるので、ソウル市内へ出るかどうか迷いますが、さすがに無理があると思い断念。空港内をぶらぶらする事にします。

 

空港内は仮眠スペースあり、トランジットホテルあり、韓国文化の展示スペースありと、けっこう広いです。展示スペースに見られるように、空港本来の機能には必要のないスペースがあり好感が持てます。関空は機能一辺倒なので。空港で自国の文化を宣伝する戦略はアリですね。

 f:id:smode:20160429150554j:plain

f:id:smode:20160429173200j:plain

 

スワンナプーム国際空港

寝られるところを探します。ベンチに寝ている人が沢山います。一人分の体を横にできるスペースを探してうろうろと。2階のエスカレーター付近のベンチに寝ころがって即就寝。うまく寝られるか心配でしたが、朝までぐっすり寝ることが出来ました。疲れてるのかも。

 

以上