住所不定

旅の記録を写真と共に残していきます。

2016/05/01 ヴィエンチャン市内その1

降ろしてもらったのは人が集まっている辺りのようで、散策すると簡単にゲストハウスを見つける事が出来る。思いの外、小綺麗な宿が多い。値段は10,000kip前後が多い気がする。何件か回って1泊80,000kipの宿にする。部屋は広いしホットシャワーも出るし、かなり快適。

 

宿を確保した後は街を散策する。自転車を借りてうろうろと。メコン川に沿った道路をゆうゆうと走る。車が走るようの道路だけど、車はまばらにしか通っていない。道の真ん中で止まって写真を撮ることもできる。のんびりした時間が流れていて気持ちいい。

 

ゲストハウス周辺。

f:id:smode:20160501101106j:plain

メコン川

f:id:smode:20160501110419j:plain

サンドアート

f:id:smode:20160501111010j:plain

ひたすら広大なメコン川

f:id:smode:20160501112118j:plain

 

以上