住所不定

旅の記録を写真と共に残していきます。

2016/05/02 ヴィエンチャンをぶらぶらと、二日目

10時起き。昨日の夜はしこたま飲んだ。日本人のおっちゃんは、今日、日本に帰ると言っていた。もう帰っただろうか?
 
その日本人のおっちゃんが「バンビエンに行くと良い」と言っていた。特に行くあてもなく、アルアンパパーンまで行く時間もない事を話していたらときにアドバイスをくれた。せっかくなのでバンビエンまで行くことにする。バスのチケットを買うために街をうろうろする。ゲストハウスでチケットを取り扱っているケースが多い。値段は変わらない。素直に、自分が宿泊しているゲストハウスで予約する。
 
さて、バスのチケットも入手して、特にすることもない。一日空き時間。ヴィエンチャンのまちを観光する。ワットシーサケット、ワットシープラケオ。見て回るが、いまいち心を動かされない...。知識も無く外から眺めるだけではおもしろくない。寺院の背景や歴史を知りたくなる。今回は、ほとんど現地の事を調べて行かない旅にしたが、調べてから行くのも良いかもしれない。
 

ワットシーサケット。中は撮影禁止。

f:id:smode:20160502130709j:plain

 

絵を売ってます。

f:id:smode:20160502130521j:plain

 

以上