住所不定

旅の記録を写真と共に残していきます。

2016/05/03 ヴィエンチャン⇒バンビエン

ミニバンでバンビエンに向う。ヴィエンチャンからバンビエンまでは4時間ほど。山を登って降りての繰り返し。都市近郊の道は整備されているが、途中の道はほとんど整備されていない。悪路と言って良い。バスはかなり揺れる。お尻が何度も揺れた。
 
14時にバンビエンに着く。同乗していた欧米人のバックパッカーたちが散り散りに散っていく。自分もゲストハウスを探してうろうろとする。120,000kip, 100,00kip...日本円では、1,200円、1,000円ほど。安旅をモットーにしているので宿代で1,000円を越えるのは気がひける。7,000kipの所を見つけたのでココで決定。レストランの看板も出ているが料理をしている様子はなく、お客の応対もこなれていない。自分の名前とパスポートナンバーを、園児が使うような落書き帳に書く。世間擦れしていない感じが良い。
 
このミニバンでバンビエンに向います。

f:id:smode:20160503094508j:plain

途中の休憩所にて。

f:id:smode:20160503115612j:plain

バンビエン着。思い思いの方向に散っていくパッカーたち。 

f:id:smode:20160503140052j:plain

ゲストハウス。レストランと書いてますが、料理は出ません。

f:id:smode:20160503145212j:plain

 部屋からの見晴らし。

f:id:smode:20160503145510j:plain

 

以上