住所不定

旅の記録を写真と共に残していきます。

2016/05/06 バンコクうろうろ

バンコクではショッピングモール巡りとチャオプラヤーエクスプレスを楽しむ!
 
ショッピングモールは、MBKセンター、サイアムパラゴン。街をうろうろしていると、とてもしんどくなる。昨日からの疲れが溜まっている。スリーピングバスで移動したため、あまり疲れが取れず、ヘトヘト気味。座れるところを探して休憩しながら、うろうろする。また、ラオスに比べると日差しが強く、街歩きをするのにかなり体力を使う。
 
ところで、面白かったのはサイアムパラゴンのフードコード!日本の店が多くジャンルも豊富。値段は1,000円弱するので、日本で食事するのと変わらない。
 
チャオプラヤーエクスプレスは、チャオプラヤ川の渡し船。川にせり出しているコーヒーショップや高層ビルを眺めながらゆったりと運行している。地元の学生や観光客で賑わっていて、船内を観察するのも楽しい。
 
夜は飲み屋に繰り出そうと思っていたが、あまりに疲れすぎていて断念する。20:30には寝てしまった。せっかくカオサン通りに宿を取ったのに。
 

左手に見えるのがサイアムパラゴン。

f:id:smode:20160506115940j:plain

大戸屋

f:id:smode:20160506120743j:plain

ココ壱

f:id:smode:20160506120950j:plain

TAKO。これは日本企業じゃないかも。

f:id:smode:20160506120919j:plain

豚骨ラーメン、294THB(約900円)、日本のものと変わらない味でした。

f:id:smode:20160506122928j:plain

  

チャオプラヤーエクスプレスに乗りまーす。

f:id:smode:20160506103932j:plain

船内から。 

f:id:smode:20160506155728j:plain

 

以上