住所不定

旅の記録を写真と共に残していきます。

2014/05/05 坪尻駅

坪尻駅にやって来ました。坪尻駅は土讃線の琴平と阿波池田の間、阿波池田寄りにあり、辺りは山に囲まれ、降りたところで山中に迷い込むしかない秘境駅。また、スイッチバックも完備しているので1粒で2度おいしい。

 

f:id:smode:20140505184234j:plain

 

上段の線路が普通に走る用の路線で、下側の線路が退避用の線路になっている。この駅には普通列車しか止まらず、特急は通過してしまうので、特急待ちの間は下側の退避用線路で列車は待っている。

 列車待ちの間、辺りを散策しようとも思ったけど、まむし注意の看板と、道すら見当ら無い藪にひるんでしまう。写真は白飛びしていて明るく見えるけど、結構暗くなって来てるし、おとなしく駅の中やプラットホームをぶらぶらして過ごす。

 

f:id:smode:20140505184459j:plain

f:id:smode:20140505184254j:plain

f:id:smode:20140505184211j:plain