住所不定

旅の記録を写真と共に残していきます。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2013/01/03 大曲-盛岡-仙台-左沢-新庄-小牟田-仙台

大曲ー盛岡 田沢湖線に乗って大曲から盛岡へ。秋田新幹線も通る田沢湖線だが、端から端まで運行する普通列車は1日に3回だけ。この路線を下手に日中に組み込むとボトルネックになるので、朝一の列車に乗る。その為に、大曲に宿泊した。田沢湖線はひたすら雪山…

2014/01/02 久慈-宮古-盛岡-北上-横手-大曲

久慈 早起きして三陸鉄道北リアス線に乗る! 三陸鉄道久慈駅には、あまちゃんのポスター、三陸むすめ?のポスター、荒木飛呂彦先生が書いた平泉のポスターが貼ってあって超カオスな感じ。非常によろしいと思う。 前日夜のうちに撮影した写真 朝一の駅 阪急の…

2014/01/01 函館-青森-久慈

函館で年越し。3年連続で、北海道で年越しをしている。去年は根室、一昨年は札幌で年越しをした。 さて、五稜郭タワーが近いところの宿に泊った。折角なので登っておく事にする。ねぼすけなので、初日の出を逃したのがちょっと残念。五稜郭タワーは、その名…

2013/12/31 苫小牧-函館-江差-函館

苫小牧-函館-江差 普通列車で函館まで行く予定のところを急遽特急に変更。苫小牧→東室蘭→室蘭→東室蘭と移動して、きっちり東室蘭~室蘭間を制覇しつつ、東室蘭~函館間を特急にする。ここを普通列車で行くと函館に着くのが夕方になってしまい、どうにももっ…

2013/12/30 岩見沢-旭川-富良野-苫小牧

雪に進路を阻まれた日。 岩見沢-旭川-富良野 旭川発9:34発の富良野線富良野行きに乗るために、朝早くに岩見沢を出発する。 富良野 富良野で列車乗り換え10分...のはずが、いつまで待っても列車が来ない。根室本線の列車が雪で動けなくなっているらしい。また…