住所不定

旅の記録を写真と共に残していきます。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2013/08/10 加古川線01 谷川に行くまでの福知山線、尼崎―谷川

兵庫県にある加古川線に乗って来ました。加古川線は、福知山線の谷川と山陽本線の加古川を結んでいます。谷川は兵庫の奥の方にあり、山陰本線の尼崎から1時間半ほど列車に乗って、北西へ向かったところにあります。加古川は山陰本線上の駅で尼崎より西にある…

2013/09/09 草津線

日帰りで、草津線に乗りに行きました。草津線は滋賀県の草津と三重県の柘植(つげ)を結ぶ路線です。草津は、滋賀県の県庁所在地の大津から数駅ほど東に行ったところにあります。柘植は、滋賀県と三重県の県境くらいにあります。わりと山奥です。この草津と柘…

2013/12/15 因美線、津山から鳥取へ

津山から鳥取へ向かいます。 写真に写ってる列車で鳥取へ。 美作河井駅。津山~智頭の間にある駅。周りに何もない! 山間の単線です。こういう景色はかなり好きです。 智頭に着きました。ここから姫新線の佐用駅を通って山陽本線の上郡まで智頭急行が走ってま…

2013/12/15 津山

姫新線に乗って、姫路から津山に来ました。姫路から乗り継ぎ時間を含めて3時間半かかりました。電車に乗っている時間が2時間半、乗り継ぎの列車待ちが1時間です。津山は、岡山と鳥取の間にあり、中国山地の中の盆地にある都市になります。岡山からは津山線を…

2013/12/15 姫新線 姫路から津山へ

姫路から津山、津山から鳥取、そのまま折り返して智頭急行ルートを通る特急に乗って京都まで帰って来ました。姫新線、因美線、智頭急行が通る線に乗りました。今回は姫路から津山までの姫新線の紹介です。 姫新線は山間に囲まれて線路が通っていて、典型的な…

2015/01/02 カンボジア14 プノンペンから空港へ

プノンペン終日。本日、プノンペンを発ちます。今回の旅は、プノンペンを楽しみ尽くした旅でした。ありがとう、プノンペン。 さて、宿から空港へ向かいます。今まで何回か通っているけれども、写真には撮っていないところを載せて行きます。 キャピトルツア…

2015/01/01 カンボジア13 夕食

今日の夕食はオルセーマーケット前の屋台で取ります。何にするか悩むところですが、炒飯にしました。 炒飯 これがなかなか美味しい! 御飯がパラパラで本格な感じがします。チンゲンサイもシャキシャキしていて、意外に炒飯に合う。 作ってくれた中華系のにー…