住所不定

旅の記録を写真と共に残していきます。

2019年末東北その7: 小牛田⇒柳津⇒小牛田⇒仙台

17:37、小牛田発の柳津行きに乗ります。小牛田から前谷地までは石巻線、前谷地から分岐して気仙沼線になります。柳津以降はBRT区間になっていて、バスで気仙沼まで行くことができます。本当はこのルートも乗るはずだったんですけど、寝過したせいであきらめ。JR区間から外れることも確定してますので、青春18切符では乗れなくなります。

18:22、柳津着。あたりは真っ暗です。列車を降りた先にBRT用のバス停があり、暗闇の中にぼうっと待合室が見えて少し不気味です。列車の運転手さんから「この先に行くにはあのバス停で...」と説明をして頂いたのですが、時間の関係で先に行かずに乗ってきた列車で折り返すのです、スミマセン。・・・と言うようなやり取りをしつつ、柳津で時間を潰します。40分くらい待ち時間があり、駅の周りをひとしきりうろうろしました。駅舎の裏側は草むらになっていて、小さな路が遠くの国道に伸びていました。田舎に良くある、時々くるまが通ってシャーッと言う音がしてくる国道です。

19:04、柳津発。小牛田まで戻って、東北本線で仙台へ。20:40、仙台着。牛タン定食を食べてから宿にチェックイン。おやすみなさい。