住所不定

旅の記録を写真と共に残していきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年末東北その10: 岩切⇒仙台⇒あおば通り⇒仙台空港⇒伊丹

最後は仙台ーあおば通りの間の路線を乗ります!岩切ー利府間と言い、なんだか細かい路線が多いですね。仙台ーあおば通りは2分程度の短い路線。地下の路線が仙台から伸びています。地下鉄南北線と接続しているので、そちらの路線を使う人はこの駅に乗り換える…

2019年末東北その9: 女川⇒岩切⇒利府⇒岩切

利府駅はとても変梃。東北本線の岩切駅から分岐して一駅だけ進むとそこは利府駅。そこで終点。一駅分だけの支線です。どうやら昔は東北本線の途中駅だったらしいんですが、海側ルートが出来て幹線はそちらになったらしい。元々の東北本線にあった多くの駅が…

2019年末東北その8: 仙台⇒女川

仙台のホテルで起床。今日は女川まで行って、15:10の仙台発伊丹行きに乗らなければなりません。途中、利府支線に乗ったり、あおば通りまで行ったりする必要があるので、そうのんびりもしてられません。と思って、早起きしようと思ってたんですが、寝坊しまし…

2019年末東北その7: 小牛田⇒柳津⇒小牛田⇒仙台

17:37、小牛田発の柳津行きに乗ります。小牛田から前谷地までは石巻線、前谷地から分岐して気仙沼線になります。柳津以降はBRT区間になっていて、バスで気仙沼まで行くことができます。本当はこのルートも乗るはずだったんですけど、寝過したせいであきらめ…

2019年末東北その6: 一ノ関⇒小牛田

15:40、一ノ関に着きました。ここから東北本線を南下して小牛田まで行きます。東北本線は何度も通ってますので新鮮味はありません。新幹線を使わずに青森方面に向おうとするとこのあたりがとても長いんですよね。宇都宮ー郡山ー福島ー仙台もたいがい長いです…