住所不定

旅の記録を写真と共に残していきます。

2016/05/05 バンビエン⇒バンコク

バンビエンからバンコクに戻る。昨日のうちにチケットを予約しておいた。スリーピングバスで29,000kip。どこの旅行代理店も似たり寄ったりの値段。
まずは、バンビエンの街中から郊外の大型バスのバス停まで移動。ここから大型バスに乗ってヴィエンチャンまで。ヴィエンチャンに着いたら、ヴィエンチャンとバンコク行きの人に選り分けられる。バンコク行きの人だけ、国境までトゥクトゥクで連れて来られる。大半がビエンチャンで降りていって、バンコク行きの人は自分を含めて5人だけ。
流れ作業的にイミグレーションを越えてタイに入国。タイ側で1時間ほど待って、スリーピングバスに乗り込む。ベッドなしで、椅子が150度くらい倒れるタイプのスリーピングバス。車内はかなり寒い。このバスでタイのモーチットまで一直線。13:30にバンビエンを出て、翌日の朝6:00にモーチット着。かなり疲れた!
 
KING OF BUS! バンビエンの街中から郊外の大型バスのバス停へ。

f:id:smode:20160505132524j:plain

バンビエン郊外のバス停。

f:id:smode:20160505134022j:plain

タイ側国境。セブンイレブンが安心感を誘います。

f:id:smode:20160505200016j:plain

スリーピングバス。バンコクへ向かいます。

f:id:smode:20160505202506j:plain

早朝のカオサンロード!

f:id:smode:20160506073945j:plain

 

以上