住所不定

旅の記録を写真と共に残していきます。

2016/8/11 江津での夕食

1軒目はkoganemushi。定食屋さん。別料金で個室利用可能。元はスナックをやっていたらしいが、駅前の再開発で店を移転したのを機に定食メインに切り替えたそう。日替わりの定食を食べつつ、島根の日本酒、池月と環日本海で良い気分になる。どちらの日本酒もしっかりした米の味がして美味しかった。もちろん、定食も!ハムは肉厚でプリプリ、魚の開のみりん焼はみりんの味がしっかり染み込んでいて、かなり美味しい。

 

定食と日本酒!

f:id:smode:20160811211020j:plain

翌朝にパシャリ

f:id:smode:20160812060253j:plain

 

2軒目はBAR $。店の外からは中の様子が分からず...敷居が高そう。でも、折角見つけたBARなので勇気を出して店に入る!あ。お客さんが誰もいない。60~70くらいのおっちゃんがカウンターの中でポツンとしていた。マスターと一対一になってしまったが、このマスターが面白い!明晰に世の中を見ていて、しっかりしたご意見を持っていらっしゃる。江津の話、事業の話を聞きつつ、良い気分になる。お酒はギムレット。レモンの皮が添えられていて、優しい味のギムレットだった。

 

ギムレット

f:id:smode:20160811221614j:plain

翌朝にパシャリ

f:id:smode:20160812060704j:plain

 

以上