住所不定

旅の記録を写真と共に残していきます。

2016/8/15 米子⇒岡山、伯備線 / 岡山⇒神戸、山陽本線 / 神戸⇒京都、山陽本線

6時40分、起床。空は曇っていて雨降り気味。

 

7時36分、米子発。伯備線で岡山まで出る。特急「やくも」が走っている区間なのでローカル間はあまり無い。ちなみに、全区間電化されている。

 

米子を出てすぐは、大山を左手に見ながら川沿いを進む。途中から大山を離れて山の中へ。列車の待ち合わせが多い。特急優先で単線だからか。米子付近は複線で、単線になるのは途中からだったと思うが、具体的な場所は分からなかった。生山駅以降はほぼ毎駅で列車の待ち合わせをする。

 

9時55分、新見着。9時58分、新見発。新見以降は列車が3両になり、がぜん、メイン区間の雰囲気。ただ、単線なのは変わらず。

 

11時34分、岡山着。12時12分、岡山発。新幹線で帰ろうかとも思ったけど時間もあるし鈍行で。

 

15時15分、京都着。

 

今回の旅はこれでおしまい。

 

米子~生山間

f:id:smode:20160815080305j:plain

上石見駅にて列車待ち合わせ

f:id:smode:20160815090813j:plain

上石見駅

f:id:smode:20160815091101j:plain

新見~岡山間。気付いたら複線になってる...

f:id:smode:20160815101914j:plain

 

以上