住所不定

旅の記録を写真と共に残していきます。

2014/05/05 牟岐線

今日は牟岐線に乗る。牟岐線は、徳島と海部を結ぶ全長80kmほどの盲腸線で、徳島から海部まで乗ると2時間20分ほど掛かる。さらに、盲腸線なので行って帰って来るしかない。この手の路線は、乗る日の予定を勘案すると、大抵始発に乗ることになる。昼間に乗ると乗り継ぎがいまいちで待たされる事が多いし、その日を十分に使えない。

 

 

前日は徳島の街中で野宿だったので体力が回復していない。顔に掛かかった雨に起こされ、寝袋を片付け、駅に向う。5時半ごろに目覚めたはずだが、とある店には行列が出来ていた。おそらく、マチアソビ関係だろう。

 

牟岐線に乗っている間はうつらうつら、朝早いのと疲れているのとで、風景を見る余力がなかった。時々目覚めて、駅の表札とか風景を写真に収める。

 

辺川

f:id:smode:20140505075239j:plain

 

海部駅、外から

 

f:id:smode:20140505081702j:plain

海部駅、プラットフォーム

f:id:smode:20140505081809j:plain

 

海部駅から甲浦まで、阿佐海岸鉄道が10分ほど運行している。時間があれば乗りたかったけど、今回は時間がないため断念する。またいつか来たい。