住所不定

旅の記録を写真と共に残していきます。

2014/12/27-2015/01/03 カンボジア旅

去年の年末から今年の年始にかけてカンボジアを旅しました。カンボジアと言うとアンコールワットを思い浮べる人が多いと思いますが、アンコールワットがあるシェムリアップには行かず、カンボジアの首都プノンペンをうろうろとしてました。観光地にはあまり魅かれない方なので、プノンペンの街歩きが中心です。カンボジアの町の様子、色んなマーケット、川沿いの欧米人が多いエリア、街中の下町っぽい場所、イオンモールなどを数回に渡って紹介できればと。また、旅の様子なんかもちょこちょこと。

 

旅のルート

f:id:smode:20150201210909j:plain

日本からプノンペンへの直行が無かったので、台北経由でプノンペンへ。行きも帰りも台北経由。東南アジアに行く前の経由地として、台北はとても良いと思う。まず、台北から東南アジア各国へ、飛行機で数時間で行ける。次に、日本から行きやすい。飛行機の本数が多いし、数時間で行ける。

 

カンボジア

f:id:smode:20141229144620j:plain

カンボジアの話は何回かに分けて書きます。

今回はとりあえずトゥクトゥクからの写真でも。

空港から出て行こうとしているところです。