住所不定

旅の記録を写真と共に残していきます。

名鉄知多半田駅、mizkanミュージアム

mizkanミュージアムを目当てに、名鉄知多半田駅を目指します。名鉄知多半田駅前のデパートに車を置いて、歩いてmizkanミュージアムへ。

 

名鉄知多半田駅、駅前デパート

概要

名鉄知多半田駅。最近改装されたのか、駅の宿舎は新しい。二階建で、駅前にロータリーがある。近くにJR武豊線の半田駅があるが、そちらは、ホームが吹き曝しになっていてとても小さい。おそらく、地元の人にって、名鉄の方がメインの足だろう。

 

駅前デパートは萌え化してた。デパートの一角に知多娘コーナーがあって、アニメ絵のポスターが所狭しと貼ってあった。通路にはみ出るようにキャラのポップが配置されている。また、ビルの外側にもポスターが見えるようになっていた。

 

場所

 

 

写真

名鉄半田駅

f:id:smode:20160214113025j:plain

知多娘、いっぱいいますね!

f:id:smode:20160214112342j:plain

駅前デパートの一角

f:id:smode:20160214112312j:plain

ポスター貼りまくり。

f:id:smode:20160214112058j:plain

 

mizkanミュージアム

概要

mizkanの企業博物館。mizkanの本社も近くにある。予約で埋まっていて入れず!なかなか賑っているみたい。行こうと思っている人は予約した方が良いです。

 

場所

写真

mizkan museum 外観

f:id:smode:20160214114316j:plain

入口ロビー。

f:id:smode:20160214115234j:plain

おそらくmizkanの工場。川沿いに黒い建物が並んでます。

f:id:smode:20160214115701j:plain

 

以上