住所不定

旅の記録を写真と共に残していきます。

2019年末1 : 可部線

可部線の延伸区間に行きました。

 

可部線は広島から北上する路線です。総延長は15.6kmとかなり短かい。乗車時間は40分ほど。どこにも接続していない盲腸線。2017年に可部駅 - あき亀山駅間(1.6km)が新しく開業しています。可部までは乗ったことがあったので、可部線に乗るのは二回目。正直に行って、1.6kmだけのために広島に行って可部線に乗るのはツライ。ただし、未乗車区間が残ると気分がスッキリしないので、乘らないわけにもいかない。乗鉄の悲しいところです。

 

あき亀山駅は新しかったですが、チープな感じでした。駅舎がプレハブみたいです。駅員さんは居ない。出入りは乗客まかせ。自動改札はありません。ICカードリーダーが設置されているので、カード利用者は自分でタッチします。切符の人は勝手に入るか、出る時は回収箱に切符を入れて出ます。土地が余ってたのでこれから開発するのかな?

 

f:id:smode:20191228085304j:plain

 

f:id:smode:20191228085320j:plain

f:id:smode:20191228085359j:plain

f:id:smode:20191228085425j:plain